すまいの修理をしよう

家のメンテナンス講座

生活していると、家の中はあちこちいたんできます。
そんなとき職人さんに修理を頼むと、待たされたり、ちょっとの修理でも思わぬ予算がかかりもったいないと思ったことはありませんか?

自分でできないかと思い教えていただいたことを実践してみました。
失敗もしましたが、いろいろと試行錯誤してなんとか出来ました。
そんなこともあり私が実践したことをお伝えします。

特に悪いところがなくても部屋の模様変えをするだけで気分も変わりますよね。
例えばクロスの張替えもシックな感じとかモダンな感じ、または、アクセントクロスを貼るなど・・・
いろいろできます。
また、気分転換にまた張替えなんてこともできますよ。

床でもクッションフロアの張り替えで模様を変えるなどもできますよ。

知らなくてもやってみようという方是非、やってみてください。
できるとうれしいものですよ。